東京都港区高輪4丁目10-25  「らあめん 風神」


年も押し迫ってきて、仕事のやる気モードも何となく下降気味。
財布の中身もかなり寂しい状況になってきました。昨日は早々と仕事を終わらせて、近くのいつもの立ち飲み屋へ。
軽く飲んで駅に向かっていると、後輩からメールが来た。「もう帰ったんですか?ちょっとつき合って下さいよ」
タイミング悪いなあ~~┗─y('〓`;)


とりあえず後輩と合流して腹ごしらえにラーメンと言うことになりました。
まあ、寒いし遠出するのも面倒なので「品達」にしようと言うことになったんだけど、品達の道を挟んだ長途反対側にあるこのお店が目について急遽予定変更。
店の存在は知っていたんだけど、特に評判も聞こえていなかったので、今まではスルーしていましたね。

店はなかなか繁盛しているようで、しかも外国人のお客さんが多いようです。
おすすめも良くわからないので、適当に注文。おいらはとんこつ醤油らー麺、後輩は風神味噌元気らー麺、それと餃子とビールを注文した。
とんこつ醤油らー麺

トッピングはモヤシ(茹で?)、青ネギ、固ゆで玉子(半個)、チャーシュー、のり。スープはとんこつ醤油との事なんだけど、今ひとつはっきりしない味。なんとなくボンヤリした味、あまり特徴がない感じですね。全体的に特筆する点がないです。全体的に印象があまり残っていません^^;
友人の味噌のスープを飲ませて貰ったんだけど、印象は同じ。
店構えは何となく美味しそうな雰囲気だったんだけど、ちょっと残念でした。



その後、お酒も飲み足りないしラーメン欲も治まらないので向かいの品達へ。
とりあえず「せたがや」を覗いてみると結構な行列!なんつっ亭に次ぐ並びですね。本当はせたがやの平打ち麺が食べたかったんだけど、あきらめて「ひごもんず」に行きました。

すこし飲んでから注文しようと言うことになり、焼酎(やかん)を注文。

文字通り「やかん」に入っています。
ちびちび飲みながらダベってると、だんだんお腹が膨れてきました。やっぱりおいらの胃袋は連食するような容量はなかったようです^^;
結局2人でやかんの焼酎を空けただけで店を出てしまいました。

店を出たのが22時位でしょうか、それでも何となく飲み足りない。でも財布がとっても軽い(笑)最後はコンビニで缶酎ハイを買って広場に行って飲もうと言うことになり近くのローソンに向かうと、今まで残業していた女子にバッタリ。


「一杯行こうか!」


結局行ったのは、最初の立ち飲み屋^^;

一時間くらい飲んで女子は帰宅。最後の〆は「すき家
ニンニク豚丼
:H200
初めて食べたけど、これ意外と美味い!
濃いめの甘辛でニンニクが効いていてちょっとピリカラ。平日昼飯で食べると結構迷惑がられるかも知れません^^;
よく飲んで喰いました〓。財布の軽さが気になりますorz