神奈川県相模原市橋本3丁目28〓25 「五龍


結局昨日は新幹線が遅れ、JRも人身事故で動いていない。なんとかタクシーで出張先にたどり着いたものの、晩飯を食べるタイミングを逃してしまう。
業務の合間をぬって食堂でカップラーメン。せっかくの出張なのにぃ〓(涙)
朝、6:00頃全業務完了!職場の近くにある「すき家」に行こうとするも、あまりの寒さに断念。またもや食堂でカップラーメン。



しろめし喰ひたひ!



前回1月に行って以来です。今日の主役はラーメンではなく「しろめし!」

今日は折角の平日明け、しかも新幹線は新横浜で下車。当然、”浜”方面の二郎を開拓するつもりでいました。関内or鶴見。
ただ明けの上、新幹線で酒飲んでるだろうから、少な目と評判の鶴見に行こうとかなり意気込んでいました。
その意気込みも、新幹線が雪で1h以上遅れて微妙な時間になってきた。新横浜に到着するも昼の部にはとうてい間に合わない時間になってしまいました。新規二郎開拓、見事に潰えてしまいました~~┗─y('〓`;)
仕方なく地元に帰る途中橋本で下車。前に一度食べに来たことのあるこのお店に行って来ました。
前回結構美味しかった記憶があって、定食が充実していたので迷わずこのお店に決定。


焼き肉定食

注文も定番中の定番になりました(笑)
やっぱり日本人は「米」ですなぁ。甘辛のタレにヤサイとお肉の旨味が出てご飯に良く合います。ビールを飲みながらだったんだけど、あっという間に完食してしまった。
何となく物足りなくて、「ご飯おかわりして、この残った汁をかけて食べたら美味ぇだろうなあ…」などと思ったんだけど、何とかこらえてお店を後に。
帰宅後は疲れと満腹とほろ酔いでバクスイでした…

定食メニューはこんな感じ