世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(8)


相変わらずの仕事の忙しさ。いつまで続くんでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日も遅くまで残業です。そして風邪も治りませんorz

友人から飲みの誘いがあったんだけどなかなか行けません。金曜なのにつらいっす^^;
結局ゆっくりと飲みに行くような時間には終わらず、友人と軽く立ち飲みで飲む。軽くと言っても熱燗5合位飲んでしまいましたが(笑)
友人は品二郎を経験していて、先日は仙川に連れていって「美味い!」を連発していました。ジロリアンになりつつあるようです。
今日も当然二郎の話になり、新代田に行くことになりました。結構遅い時間だったんだけど、食べてからでも何とか帰れる時間とのことで一緒に行くことに決定。
店に到着すると、5,6人の並び、ちょっと微妙だなあ。
おいらは前回”すりゴマ”食べていたので、今日はデフォのブタ入りで、友人も初めてとのことでデフォのブタダブルの食券を購入。当然待ち時間でビールを2本も飲んじゃいました。
チャーシューメンニンニクウズラ(700円+100円)

何か最近新代田のスープすごく良いですね。最初の頃食べた印象とかなり変わってきています。相変わらずのモチモチの麺もすばらしいですよ。ブタも小ぶりながら柔らかくてジューシー。新代田のブタはビールと良く合います。
友人も大満足で、また来たいとのこと。着実にジロリアンへの道を歩んでいるようです。
結局食べ終わる頃には友人の終電は無くなってしまい、またもやおいらの家に泊まることに。





ところで11月19日から土曜限定で、「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」で新メニューが始まるようです。以下メルマガ

ラーメン二郎 八王子野猿街道

久しぶりに限定やろうと思います。たくさん仕込めない為、19日から土曜日のみで30食とさせていただきます。平日はやりません。食券番号96 魔黒郎麺850円です。食券が券売機に付いてる時はあります。ちょっとカライです。駐車場入口付近とコーヒー屋さん付近には駐車しないようお願いします」



今日は行けそうにありません。他のブログの方のレポートを楽しみにしています。