世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(7)
今日も程々の忙しさ。相変わらず風邪は中途半端な状態でいつまでも居座っています。
鼻水ダイエット出来そうです(笑)
今日は久しぶりに代田へ行ってみました。前回最速記録を樹立したのもあり、今日もちょっと期待を込めて行って見ました。
店到着21:30過ぎ。さあ、今日の行列はと言うと……10人位並んでいます。orz
一瞬仙川も考えたのですが、新メニューの噂を聞きつけたので、我慢して並ぶことにしました。
当然これだけの並びだと結構待つんでしょうね。代田は。観念してただひたすら待ちます。
店の裏側で待っていると、良い香りが漂ってきてクラクラしてきます。
待つこと40分弱!やっと席に着くことが出来ましたが、当然ここからも長いはず!ビールを飲みながら待ちます。おいらのロットが始まってからもう1本追加。そしてようやく出来上がりました。

すりゴマラーメンニンニク多め

早速、頂いてみます。今日は待っている間から良い香りがしていたので、スープにかなり期待しています。そして、飲んでみるとやっぱり!ブタのうまみが出まくった凄く美味しいスープですよ。絶品です。
さて、すりゴマですが、今回の”すりゴマ”も前回の”あげこげ”同様若干味が薄めに作られているような気がしました。油は普通かなあ。その油も甘くて美味いんだけどね。
ゴマの味はそれほど強くは出ていません。風味付けの感じが強いような気がします。食べている最中にほのかに黒ゴマの風味が漂ってきます。インパクトはやっぱり”あげこげ”の方に軍配が上がるような気がしますが、ゴマも悪くはないですね。
それと、ブタ2枚入りって確か書いてあったような気がしたけど、3枚入っていました。嬉しい”ブレ”?
麺はいつもの代田の麺。若干柔らかめに茹で上げられていましたが、代田は柔らかめでも美味いですねぇ。今日の美味しいスープを吸いまくってモチモチで(゚Д゚)ウマー
いつも思うのですが、おいら結構食べるのは早いほうなのですが、代田だと結構時間をかけて食べてしまいます。ココの麺の食感が好きなので、どうしても普段の早食いをするのがもったいなくなります。

結局並び始めから食べ終わりまで1hかかりましたorz