東京都港区港南2-2-6  「福のれん 品川港南店」
今日も結構遅めの業務完了。本当は渋谷で飲み会だったんだけど、仕事が終わらず断念。
帰ろうとすると後輩が目で何かを訴える。帰るのかと聞くと帰るそうで、手で杯を持つ格好をして口の前で「クイクイ」やると、嬉しそうに目を輝かせる。おめえも好きだなあ。おいらも人のことは言えないけど。
飲み屋にするかラーメン屋じするか迷った挙げ句、つまみもそこそこあって最後にラーメンを食える福のれんにしてみた。
この店も会社から近いから、結構行っちゃうんだよね。
適当につまみを喰いながら、焼酎ロックを6杯ずつ飲んで〆にラーメン。結構つまみを食べたせいか腹がダイブ膨れている。替え玉はしないで(後輩はしていたけどね。)店を出た。その時点で22:30位で後輩は話し足りないようなので、コンビニで缶チューハイを買って銀行の前の広場の所で飲みながらトーク。そのまま会社の仮眠室に向かって朝まで熟睡した。は〓…やっと1週間終わったよ。