新宿区西新宿7〓4〓6 「タイ国ラーメン ティーヌン


今日は午前中新宿に用事があり、その後ラーメンを食べに行きました。
未食の店に行こうと思い、話のネタにと思いティーヌンに行ってみました。
注文はトムヤムクンラーメン。通常760円なのですが、今日は割引をやっていたようで、半額の380円!安い!プラス大盛り(100円)しめて480円。

この店は麺をビーフンor中華麺からすきな方を選択できます。今回は中華麺をチョイス。
スープは名前からも分かるようにトムヤムクンです(笑)ぴりっと辛くてかつ、酸味があります。この時期にはさわやかで良いかも知れません。
麺は細麺でやや縮れ。少し柔らかめです。具はエビ、マッシュルーム、フクロタケ、モヤシ、香草など。おいら、この香草が苦手なのでよけながら食べていたのですが、後半スープの熱で香草の風味がスープに流れ出てきて、きつくなりました。
ラーメン以外にもメニューは豊富で、カレー類やその他タイ料理全般が食べられるようです。次回はラーメン以外を食べに期待と思います。


★★☆☆☆(2.1)



トムヤムクンラーメン  760円  トムヤムラーメン 730円
タイ国チャーン・ノーイ 680円