ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(3)
今日は代休のため、午前中プールで腹を空かせ昼を過ぎた辺りに”め”二郎に参上!平日で13時過ぎれば余裕ですぐに座れます。今日は13:30頃到着で空きが一つ。
女の子の二人組の横に座ってすぐさま「ラーメン」を注文。
なんかのどが渇いていたので、缶ビールも追加で注文することに。
前ロットの麺茹で中のため、結構待ちました。つっても15分?位でしょうか。
いよいよコールタイム!
結局ニンニクアブラにしました。
そして撮影を終わらせて、食べ始める。乳化は若干少な目でカネシが立ちまくりで
(゜Д゜)ウマー
ほんの少しだけカラメのスープにニンニク脂が溶けて旨すぎる!麺は当たり前だけど、んまぁ!このスープでこの麺。幸せです。
今日のぶたもいいなあ。柔らかいんだけど歯ごたえも残してある。スープに浸しておくと味が染みてまたまた旨さ倍増。
めじろは自分の中では最高のバランスと味を感じる。店も清潔で広々しているし、味のブレも少ないような気がします。
以前の点数で野猿とめじろ同点(4.9)にしてあるんだけど、見直しが必要かもしれないなぁ。5点はそう簡単に付けられないんだけど、野猿よりも好みかも知れない。今度野猿を食べてから検討しよっと。