ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(2)
今日は夜勤のため、17:00に出社すればよいので、地元の”め二郎”に行ってきました。二郎に向けて午前中プールで泳ぎまくったので、かなりの腹減り度です。
店に着いたのは13:30位でこの雨と、昼食時間を外したおかげで行列は無く入り口付近に空席が一つあったので、すぐに座ることが出来ました。で注文はラーメン(小)
待ち時間が暇だったので、おばちゃんが豚を切るのを見つめていたら、無性に豚が沢山食べたくなり、途中で豚入りに変更して貰った。
トッピングはかなり迷ったんだけど、ヤサイコールはやめて、ニンニク+カラメ+アブラ。前回あまり乳化が少なかったので+アブラ、めじろ台はヤサイが多いので、カラメ追加。
待つこと5分位、こんなんでました〓(笑)
豚入りラーメン・ニンニクアブラカラメ

麺は相変わらずの太目の縮れ麺。モッチモチしていて(゜Д゜)ウマー
しかし、ココは本当に量が多いですね。
そんでもってヤサイ。前回はヤサイ少な目コールをしたのですが、今日はデフォルト。凄い量ですよ、この前の野猿のヤサイコールよりも多い気がしました。野猿も多いんだけどね。
モヤシよりもキャベツが多い印象で、歯ごたえを残して茹でられていて(・∀・)イイ!!
でも、凄い量!!!食べきれるかちょっと心配になりました。
スープは前回来たときよりも、若干乳化していてカネシとのバランスもすばらしい。追加した半固形の油が、食べ進むにつれてスープに熔けだしてウマウマです!
ココはバランス感っていうか、とても繊細な感じでまとまっているような気がして感心してしまいます。
豚は、コレまた「ほろほろ」で柔らかくて、肉厚で最高に旨い。この柔らかい豚からもスープにうまみがしみ出てくるような気がします。でも、ちょっと多かった^^;
デフォでも3枚分厚いのが入っているので、おいらはデフォルトの量で十分でした。
かなり、満腹になりました。腹9分と言ったところでしょうか。まだまだ、大への道は遠いようです。今回旨すぎたので、ちょっと点数の修正をしたいと思います。
前回 ★★★★☆(4.5)
今回 ★★★★☆(4.9)
野猿との差は微妙ですが、とりあえず今のところ同点としたいと思います。