神奈川県相模原市東橋本1丁目5−9 「しょうゆのおがわや」営11:30-26:00 水曜休

今日は麺休にしようと思ったのですが、出かける用事が出来たのと橋本に新店がが出来たようなので、食べに行くことにしました。先日の麺減宣言がまったく実践できていないおいらです。すみません^^;
さて新しく出来た「菜かむら」というお店に行ってみたのですが、なんと定休日との貼り紙がありました。残念!!仕方なくそこから駅の反対側に向かい久しぶりにしょうゆのおがわやに行きました。注文はおがわやらーめん+味玉。

カウンターににんにく絞りがあったので1つ入れてみました。麺が中太のストレートでなかなかモチモチしていい感じです。麺固コールしたのですが、それほど固くはなりませんでした。スープは町田街道の本店と同様のコッテリ濃厚トンコツで、本店との違いは濃いめの醤油ダレでしょう。これにニンニクを絞るとなんと!ちょっと「二郎」っぽさを感じてしまいました。トンコツとニンニクのハーモニーって良いですよね。なかなかです。
チャーシューは柔らかく結構厚めでおいらの苦手なタイプでした^^;
★★★★☆(3.9)



おがわやらーめん 580円 おがわやねぎ 780円 小川やねぎちゃー 980円
親父の味噌ねぎ  780円 親父の味噌ねぎちゃー 980円
味玉 100円