なかなかまっすぐ家に帰れません^^;
新宿に着くと足が勝手に西口へ向かってしまいます。
というわけで、今日は「つるかめ」です。ラーメンは食べていません。
とりあえず座ってチキンカツ(350円)と酎ハイを注文。ちびちび飲みながらあつあつのチキンカツに舌鼓をうつ。途中で酔っぱらったオッサン2人組がでかい声で「牛筋!」と言いながらおいらの横に座った。座るときに「どん!」ってぶつかったので、ずーっとじろじろ見ていたら、気が付いてちょっとずつ距離を取り始めました^^;
そのうち、なんかそわそわと「お勘定!」とか言って帰り支度を始めた頃、もう一人のオッサンが、隣のお客さんがカウンターの上に置いていたハンカチを間違って使ってしまい、使われたお客さんはたいそう切れていてもの凄い勢いで怒ってました。
面白くてついにやにや笑いながら見てしまいました。
酒が入ると皆さん喧嘩っ早くなりますね。