食事をしないで品川に行ったので、業務報告完了後その足で”品達”へ行ってみました。行く機会がなかなか無かったので大変楽しみでした。
港区高輪 3-26-20 「せたが屋 雲(品達)」 営11:00〓22:00
一番の行列は「なんつっ亭」が結構並んでいましたが、他の店舗は正直行列は出来ておらず、店内も空いていました。本当は「なんつっ亭」に行きたかったのですが、待つのもイヤだったのでパンフレット眺めながら、この店にしました。


注文は焼豚麺。麺は太目平打ち麺でコシがあり、芯が若干ある感じです。パスタで言うところの「アルデンテ」とでも言いましょうか。もちもち感はあまりないですね。
スープは10種類以上の野菜をベースにしているとのことでとろみのあるスープになっています。若干塩気とコクに欠けるような気がしました。店ではソースラー麺と呼んでいるようで、ソースは洋食で言うところの”ソース”という意味合いなのでしょうか。
トッピングはチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔。チャーシューは角切りの物を炙ったもので、香ばしく大変柔らかで美味しかったです。
値段が980円とチャーシューメンとしては高めの設定になっています。内容からするとちょっと高いですね。
★★★☆☆



ラー麺 700円 焼豚麺 980円
ニラ飯 250円
肉飯  350円