最近ちょっと金欠気味で飲みに行くこともあまりなく、帰宅時間もそこそこ遅かったので自然と酒の量も控えめになっていました。そしてやっと給料日(1日)小遣いももらってやっと金欠病も直りました。正直、半月後くらいには再発しているでしょうが^^;
そんなこんなで、昨日はかみさんの従兄弟がやっている串焼きやに飲みに行こうということになったのですが、実家(かみさんの)を誘おうということになりました。この辺りが奢って貰おうという魂胆が見え見えかもしれませんが、とりあえず誘ってみると、お袋さんはカラオケの集まりがあって行けないとのこと、「お父さんを誘ってあげてよ〓」とのことで、親父と三人で行くことになりました。
3人で飲んだのですが、他の客が1組もおらず、何か話もとぎれがちで最初は全然盛り上がりませんでした。まあ、飲んでいるうちにだんだんと盛り上がってきたのですが^^;
帰るときにわざとらしく「今日は奢るつもりで誘ったんですよ、うちが払います」などと言ったのですが、「ああそうか、じゃあ俺が1万払うから余った分を全部払ってくれ」とのことで、料金が11000円だったので、1000円奢ることになりました。<奢ってねえよ!!


昨日プールに行ったのですが、泳ぎ終わって着替えて駐車場に行き、車に乗ったところで財布が無いことに気付きました。貰った小遣い全額はいっており、瞬間青くなり車のエンジンかけっぱなしですっ飛んで更衣室に向かいましたが、受付に届いていて無事戻りました。
大汗かきました。