八王子市松木30-13-2 「麺くい亭」


どこへ行くかちょっと迷ったが、結局久しぶりに麺くい亭へ行きました。やはり旨い!注文したのはチャーシュー麺の大盛り。前にレポートを書いたので詳しくは書かないが、とにかく絶品である。あまりチャーシュー麺は食べないのだが、ここのチャーシューは大変美味しい。決して脂身の多い部分では無いのだが、とても柔らかでジューシー。薄目の大判のものが4枚入っている。
メンマは歯ごたえ良く煮られてあり、味もとても好感がもてる味で臭みもなし。
そして麺もいい感じ。中細のタマゴ麺で喉ごしが大変良い。私の場合ここの麺はあまりかまずに喉ごしを楽しんでしまう。あまりのおいしさに一気に食べ切ってしまう。