東京都八王子市南大沢1-22-14 「ニンニクげんこつ ラーメン花月
八王子多摩ニュータウン通りにあるチェーン店。最近あまり行っていなかったのですが、新メニュー「豚そば銀次郎」が出たとの噂で、久しぶりに行ってみました。
よって注文は豚そば銀次郎。スープは豚骨と魚系のダブルスープ。表面に脂の膜が厚めに張っていて黒いつぶつぶは節系の粉末でしょうか。麺は中太のやや縮れ。
トッピングは豚の角煮のサイコロ状に刻んだ物、万能葱、タマネギみじん切り少々、のり、固ゆで卵(1/2)。味的にはこってりで少々あまめ、なかなか美味しいラーメンなのですが、節系の味が結構濃くてちょっとしつこい感じもしました。
写真は豚そば銀次郎



ニンニクげんこつラーメン(醤油・みそ・塩) 620円
ニンニクげんこつバリ辛ラーメン       680円
中華そば極あじ                 620円
餃子                        300円
とんこく屋台ラーメン             490円
しょうゆ屋台ラーメン             490円
豚そば銀次郎                 680円