品川で面接の予定だったので、品達でラーメンを食べようと思っていたのだが、急遽芝に変更になったため、久しぶりに新宿ションベン横町「岐阜屋」へ行くことにした。
15:30位に到着したのだが、既におじさんたちはいい感じで酔っぱらっている。
かといって騒がしいわけではなく、みんな静かに語り合っている。
こちらは一人でいったのだが、心地よい空間に身を置いて静かにビールを飲む。至福の時。餃子でビール1本と酎ハイ2杯。その後坦々麺と紹興酒。ここの坦々麺は絶品。辛さとすっぱさの中にほんのりとゴマの甘みが滲み出す。絶妙のスープに中太平打ち麺が良くからむ。
食べているとザーサイのしょっぱさが絶妙にあうのですよ。
ただ、結構いい加減な店なので^^;麺のゆで具合は適当。その日によって違う。
気持ちよく飲んで、食べて帰宅。