「新潟ラーメン亭 吉相」 サークルKサンクス 290円
新潟県にあるラーメン店のカップ版のようです。最近この手のカップ版は高いんだよなあ。ふつうの倍の金額ですよ。それなりに具やスープ、麺にも凝っているので仕方ナイトは思うが。
さて、食べてみると、おお!結構うまい。「とんこつベースの濃厚スープのしょうゆ味」と銘打たれているだけあってかなりこってり。レトルトの具がありチャーシューと背脂が混入されている。
とんこつベースの割に色は濃いめの醤油色。その他の具はネギ、海苔、モヤシなど。
麺はこれもカップとは思えない出来です。十勝新製麺やるな、おヌシ。



風邪ひいているのにカップラーメン食ってちゃいかんわな。