神奈川県相模原市橋本3丁目28〓25 「五龍
京王線、相模線、横浜線の交差駅”橋本”、イトーヨーカ堂近くにあるラーメン店。
餃子、醤油ラーメンを注文。
何気なく入った店で、特に評判等も聞いていなかったが、完成度は高め。
具はチャーシュー、ゆで卵半分(やや半熟)、チャーシュー、ネギ、のり、メンマ。
麺は中太、平打ち麺でのびにくいタイプ。スープはあっさり目の鶏ガラ醤油、透明度の高いスープで醤油は薄目。
チャーシューは厚めに切られており、脂の少ないモモ肉で歯ごたえがしっかりしている。味付けも薄味で好感が持てた。
表面には脂が膜を作っている。全体的にバランスがとれた味わい。
餃子はなかなかのものだ。皮から手作りでもちもちとした食感が楽しめる。表面はカリッと香ばしく、具のバランスも大変良い。どうやら肉の配分がやや多めで、かむと肉汁をふくんだ美味しいスープがあふれ出す。

ラーメン(醤油・塩) 500円 特製五龍ラーメン 830円
ワンタン 500円 チャンポンメン 850円
味噌ラーメン 500円 ネギ味噌チャーシューメン 1000円
ネギラーメン 650円
たんめん 650円
餃子 380円
その他定食類もあり

   
※”5”のつく日は麺類2割引。