港区港南2-2-6 「福のれん 品川港南店」
こちらは博多ラーメンのチェーン店。品川港南店は前の職場の近くで、良く通った。
濃厚な豚骨スープに極細麺。チェーン店にしてはいい味だと思う。
ただ、麺が大変伸びやすく注文時に「固目」もしくは「ばりかた」と言わないと
あっという間にやわやわになってしまう。博多系の細麺は好きなのだが、ここの麺
はちょっといただけない。
スープは濃厚を通り越してとろみすらある。でちょっとしょっぱめ、個人的には
まあまあ好み。ちょっとカロリーが気になるところ。
当時は週に2〓3回くらいは食べに(飲みに)行き、最初はよかいちロック(300円)
とつまみを何品か注文して、よかロックを4,5杯のむ。でもって最後にラーメンを
注文する。



らぁめん 600円 高菜めん 750円
めんまめん 750円 焼豚めん 800円
明太子めん 820円 からかめん 850円
特製らぁめん 900円 盛り合せめん 1000円
替え玉 130円

水餃子 300円 つまみ生キャベツ 200円
つまみめんま 300円 かるしうむサラダ 600円
豚キムチ 600円